人の感性に訴える
価値・テイストをクリエイト

マーケティングありきの考え方では、時代が求める新しい価値やテイストを生み出すことはできないと考えています。ファッションメーカーやセレクトショップから高く評価される菱友商事の「ものづくり」とは?

■企画・開発型専門商社
■ものづくりマインド

個々の技術を結集して
新しい文化を備後から発信

歴史的・伝統的に裏打ちされた「ものづくり」の環境が整う備後地区。テキスタイルやアパレル製品を生み出すための専門技術を持つ企業がここに集積しています。この地域特性を生かした「ものづくり」を行う菱友商事が、次に考えるのはさらなる技術の結集です。

■コラボレーション
■新しい文化づくり

価値あるものを創るために
価値ある人をつくる

目まぐるしく価値が変化する時代の中で、時代の先を読み、次々と現れる新しいテーマに挑戦していくために必要なのは、若手の発想と本物を見る目。菱友商事は人に投資します。

■若手の発想を生かす
■本物に触れる

世界の技から
世界の未知なる素材から

世界にはまだ知られていない素材、過去に創られたテキスタイルの財産が眠っています。それを見つけ出し、新しい価値を与えて発信していくことは、菱友商事の変わらぬ使命であり目指すべきビジョンです。

■ものづくりのフィールド
■これからのビジョン


Copyright © HISHITOMO Corporation. All Rights Reserved.